久しぶりのスノーボード / 芳麺 三芳SA(上)店

シェアする

4,5年ぶりにスノボに来た。

大学時代は良く雪山に行っていたのだが、卒業していつものスノボメンツがバラバラになってしまい、さらにボードも古くボロボロになってメルカリで売りさばいてしまったので、スノボはしばらくお休みと思っていた。

けれど小川町での買い物に付き合っていたら、いつの間にか自分が買っていたわよね。ボード。うける。
というわけで今シーズンは久しぶりに雪山遊びをすることにして、社内旅行を利用してひっさしぶりにスノボにいってきたわ。

数年ブランクの空いたスポーツってケガのリスクがとても高く、身体の状態もボードも変わっているので滑れるか不安だったのだけど、意外と覚えているもんね。数回リフトに乗ればフリーランは全く問題なくなったわ。

ただ問題はフェイキーね。こちらが全然取り戻せない。頭がターンの順序を覚えていないことを実感したわ。
ブランクを取り戻すにはやはり時間がかかる、そう思いつつ、来月のボードに備えて散財してくるとする。

ちなみに今回行ったのは万座温泉スキー場。
東京からバスで4~5時間。初心者用ゲレンデが多いこじんまりとしたゲレンデ。
万座温泉はなかなかいい湯でございました。

帰り途中の三芳PAでは休憩20分の間にラーメンチャレンジをすることに。
降りて即注文し、待ってる間にトイレや買い物を済ませるエクストリームラーメン。

急ぎすぎてて名前を完全に忘れてしまったのだけど、
券売機の中央に辛そうな名前で大きく取り上げられていたわ。

基本は薄めで化調頼りのよくある味なのだけど、たまに山椒が香る。
4回に一回ぐらいの頻度で香る。
辛さもそこそこ。汗が出てくるぐらいには辛かったわ。

20分ですべてを済まし、筋肉痛の気配を感じながらバスに飛び込む。
冬は嫌いだけど楽しまなきゃ損よね。