陽はまたのぼる 醤油ラーメン

シェアする


地味に優秀なラーメンが揃う足立区。

その第二の首都綾瀬に新装開店したのがここ、陽はまたのぼる。

場所は2代目狼煙があった場所。昔のラーメンも美味しかったのだけど、無くなっちゃったのね。

入谷の晴で修行したという話を聞いた。たしかにシステムが似ているわ。

煮干しが効いてスッキリとしたスープ。若干塩味強め。なるほど晴から暖簾分けというのがよくわかる。チャーシューはやけに分厚いレア肉。噛み切るのが若干大変だったわ。

替え玉として頼むのがこの店独特のシステム和え玉。味付けの麺をそのまま食べるという。固めに茹でたスープのない麺は小麦感すごい。たしかに麺の美味しさがよくわかるわ。ただこれまで食べると塩分がヤバい。

まだまだ美味しくなれる力を秘めてそうなお店でした