牡蠣小屋浜焼藩兵

シェアする

牡蠣小屋浜焼藩兵

仙川で牡蠣を食いたければここ一択。陽気な店長と身の詰まった牡蠣が待ってるわ。

仙川駅から大体右のほうへ数分。連れて行ってもらったから正確な位置はわからないけど、なみはなは超えたと思う。

こじんまりとした店内には、真ん中が炭火焼用に空いたテーブルが5つか6つ。早めに行ったから入れたけど、多分すごく混む店ね。

オススメは生牡蠣と焼き牡蠣。私が行った時は北海道産。ノロウイルスなんて根性でなんとかしてやるという気分になる牡蠣祭り。身がしっかりしてて、あぁ幸せ。

牡蠣のほか、鯖や焼きキノコとかも注文。魚介がやはり強いわね。あと焼きハマグリも頼んだら、なんと貝の汁をお酒に割って、貝汁酒なんてエロいもんが出来上がったわ。これは罪の味。

3,4人で早めに上がって、ひたすら魚介祭りするのが吉ね。牡蠣が良い季節になったらまた来たいわ。