内田屋 スペシャル豚骨醤油麺

シェアする

読めないフォントに蕁麻疹の出そうなデザイン。

家系ラーメンって無性に食べたくなる時あるわよね。
風邪の時には家系が効くなんてネットスラングもあるけども、
なんかパワーがほしいときに家系はシンプルなソリューションだわ。

そんなわけで店の外観的にはキツイのだけども、
家系の文字につられて入店。

夜遅くだったので、先客はテーブルにいるおっさん2名。
いい歳してこので飲み会なのね、、しかも関西方面からの出張らしい。

サラリーマンの悲哀を背中に感じつつ、
何を注文したらいいのかわからない券売機で適当に選ぶ。

トロ肉も気になったが、
脂に負けそうなので回避。

スープはあっさり系。。豚骨が弱い。醤油ベースが勝っていて、薄いと言われてもしょうがないかもしれない。
麺は平打ちだったけど、だからなんだというレベル。

トッピングの海苔がすごいことになってるけど、海苔って安いのよね。せめて見た目を派手にしてくれなきゃ、追加トッピングとしての仕事じゃあないわ。

スペシャルにしたら肉が二種類あった。おそらく右上のやつはトロ肉だろう。なんてことはない、脂身である。でもこいつのおかげでジャンク感を感じることができたわ。

やはり家系は東京ではなく神奈川で食べるべきだったか…

内田家ラーメン / 神保町駅九段下駅竹橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0