ばしらあ 日本橋ラーメン

シェアする

ばしらあ 日本橋ラーメン

野菜とナッツのラーメンだと‥

そんな噂を耳にして、行ってきました人形町。目指すは変わりダネラーメンばしらあ。

なんでも野菜とナッツベースで出汁を取っているとか。

見た目はなかなか普通に美味しそうなラーメンである。
スープを一口いただくと

‥‥‥酒粕?

そうかここは甘酒横丁。甘酒が温泉のように沸く場所なのだから、らーめんに酒粕が混じってもおかしくはない。

野菜ベースの少しパンチの足りないスープに、不思議な酒粕の香り。らーめんにしてはやけにあっさりしており、これはサブカルクソ女が喜ぶぞ。

卓上には家系ラーメンみたく調味料がたくさん。なるほどパンチの弱さはこれでおぎなえばいいらしい。

個人的には酒粕の香りはあまりラーメンとは合わないなと思いました。まる。