えぐい。
仕事の忙しいのと、イベントで忙しいのと、風邪気味なのとで、
余裕が全くなくなっているわ…。
平日はほぼまったく動けない状態、ジムはおろか、少し遠出してラーメン食べに行く時間も気力もない。
飲み会に誘われると、こっちは時間ないのに、断るのも手間なんだよ…とキレそうになる。
息抜きが必要なのに、息抜きするための気力が枯渇しているのよね。
ここ最近は目の焦点が合いづらくなってきたわ。死が近い。
この11月~12月にかけて死にそうになる生活をもう7年ぐらい続けているのだけど、
本当に毎年毎年、なんでこうも人生キツくなるのかしらね。
はやく南の島で波にゆられるだけで生きていけるご身分になりたいわ。
まぁでも、こういう生活って、やってるうちが華で、いつもいつも気が付いた時には終わってしまうものだから、この忙しさを楽しみましょう。
これまでイベントや組織事に長く関わってきたけど、これあたしにとっての趣味みたいなもんだからね。
あーーーでもしんどいわ。
ーーーーーーーーーー
小川町にいつの間にかできていたつじ田の坦々麺。
私にとってつじ田って、それなりに美味しいけど、まぁそんな感じのラーメン。ってイメージなのよね。美味しいんだけど、今一つパンチが足りない。
そんなイメージのなかでトライする坦々麺。しかも坦々麺それ自体が、なんか美味しいけどなんで美味しいのか実際よくわからない食べ物。
(というかスパイス組み合わせたものってそんな感じよね。)
2種類の麺があるということで、
少し甘めの正宗坦々麺。ラーメンに関しては保守派なので、汁なしは無し。
辛さは1段階引き上げる。
オシャレで清潔な店内よろしく、坦々麺もオシャレな感じできたわ。
辛さも申し分なし。痺れもかなり強め。
おそらく普通レベルでも、耐性ない人にとってはキツイ辛さなんじゃないかしら?
ストレート麺にしっかりとたれと油が絡み、ラーメンとしての完成度はかなり高い。
この点、やはりつじ田の強いところ。
サイドメニューとして頼んだ小麻婆ご飯が気に入ったわ。
温泉卵を載せて食べたら、御飯何杯でもいけそう。辛いけど。
やはりつじ田らしく、高レベルでまとめてきた辛さと痺れが際立つ坦々麺だったわ。食べて損はないとは思う。ええ。損はしない。