ド乳化って何さ / 神豚 味玉小らーめん アブラカラメニンニク抜き

シェアする

乳化とド乳化の違いとは一体、、、

二郎系の食べログとか見ているとよく見かける文字。
乳化スープと非乳化スープ。これはわかる。

乳化してるかしてないか。
o/wエマルションができてるかできてないか。

だけどたまに、ド乳化スープ!って単語を見かける。
ド乳化、、、?乳化スープの勢いある言い方?それともw/oにでもなってるの?

おそらくあの世界独特のワードだとは思うのだけど、不思議な言葉が世の中にはたくさんあるのね。。。

ーーーーー

幸浦ICから車で数分。
諸事情あってこの辺りにはここ三年ほど頻繁にくるのだけど、
車を持っていないのでこんなお店があるとは知らなかったわ。
金沢八景からも追浜からも距離があるので、車がないと厳しいかもね。

久しぶりの二郎系、、、と思ったけど、2日前にも火の豚という二郎系のお店に行っていた。二郎本家にはあまり行かないが、インスパイヤ系には不思議と行く機会が多い。

ここのスープは甘くてあっさり系。
ニンニクを抜いたからの可能性もあるが食べやすい。塩辛くないし、これなら通常の量でも問題なかったかもしれない。
特に自家製麺がモチモチして弾力があり、とてもおいしい。
あっさり系のスープなので、こちらで食べごたえを追加するのね。うん、いい感じ。

あとさりげなく味玉の出来がよい。味付け、ゆで具合申し分なし。豚骨豚肉豚油と豚祭りのなか、味玉がとても癒しになるわ。。。もちろん豚もしっかりやわらかく、二郎らしいボリュームでおいしかったわ。

ここの631ラーメン(豚6枚、野菜3倍、味玉1個)を食べきると色紙にサインが書けるらしい。学生時代なら挑戦してたかもしれないが、今の私じゃ影分身しないと無理かもね、、、。

接客も〇だったので、このあたりで食べられるラーメンでは頭一つ抜けている感じがする。