FIATがかわいい件について / 二代目つじ田 味噌の章 味玉辛バリ味噌ラーメン

シェアする

現時点で普段ほとんど乗らないくせに、車がほしくてしょうがない。

今狙っているのはミニクーパーのクラブマンであるが、
FIAT500もなかなか可愛いと思ったのである

私が求めているコンパクトさと国産車にはない特別感。
調べてみたら割と故障も少ないらしい。

まぁでも私が今車に求めているものは、、
・夏は海、冬はスノボに行ける機動力
・豊橋までいける長距離走行能力
・着ぐるみ2体+ヒト2人を乗せられる大きさ
・かわいい色とボディ、そして都会的なイメージ

・・・こんなものかしらね。

車がほしい理由にアウトドアに行きたい!というのもあるので、
積載量はあまり譲れないところ。
そうするとFIAT500はちょっと微妙ね。。

と、そうやって色々と調べていたら、クーパーのクロスオーバーがでてきた。
あれ、、、?
これ、アリじゃない??

ーーーーー
ついに味噌が食べたくなる気温になってきた。

寒い日のラーメンはそれだけで価値のあるものだけど、
寒い日の味噌ラーメンはさらに価値が高まる。
バターコーンなんて足した日にはもうドラッグに近いものがあるわね。

そんなちょっと寒い夜に小川町でボードを見た帰り、
味噌りたくなってきたのでやってきた。
ちなみにここに来るのは2回目。

前回は普通の味噌を頂いた気がしたので、
違うものを食べたいなーと思ってメニューをみる。
めちゃくちゃ分かり辛い。
メニュー何種類あんの?バリって何?辛のと鬼玉って何が違うの??そういえば前回も券売機前で大混乱した記憶がよみがえったわ、、。

後ろには人がいなかったので、数分じっくりメニューと格闘しても結局よくわからなかったので、適当に買った味玉入り辛バリ味噌ラーメンに。お米はさすがに追加しなかったわ。

ここの味噌は山椒と青のりと合わせるスタイル。バターコーンに比べたらだいぶヘルシーな感じだけど、結構好きなのよね。
バリ味噌は粘度がかなりしっかりあるタイプで、どろっとしている。けれど味の厚み、パンチ力はいまひとつなので、添えられた鬼玉をさっさと溶かした方が吉。味的にはかなり甘い味噌なので、鬼玉溶かすとスタイルが一変してしまうのだけどね笑

中太麺で、かなりガッツリと食べられる系。米を追加したら一気にデブまっしぐらね。数時間前に俺はダイエットする!といっていた連れは大盛り+ご飯セットを頼んでいたわ。もやしがあるのでカロリーゼロだけど。

身体が温まり、寝不足に加えて遊び疲れもあって食べ終わったらすぐ眠気。
今度は心を温めてくれる人がほしいわね。