脂肪を落としたい / ポークたまごおにぎり本店 ゴーヤの天ぷら

シェアする

ダイエットをしたいわけではない。

ここ最近筋トレの話しかしていないけど、筋トレの話って尽きることないからついうっかりね。話しやすいのよ。

筋肉を維持しつつ、脂肪を落としたい。
少し前の記事で減量期の話をしたけど、実際にやってみるとこれが思った以上にキツイ。

食べられる種類が制限される。一日のカロリーを気にしなきゃいけない。カロリーが制限された状態で運動しなきゃいけない。

特にこのパワー不足での運動ってのがきついわ。
全然力が入らない。腹が減ってはなんちゃらというのは本当ね。ふらふらになるわ。

チートアイテムとして難デキやカロリミットの解禁も視野に入れている。
特に難デキは信頼していて、吸収抑制は結構しっかりと効くのよね。。。。。

まずは家で誘惑してくるものをすべて捨てましょう。
カップラーメンとか激辛ぺヤングとか。
激辛ぺヤングは辛いからカロリーゼロだけどね。

ーーーーー
ポークタマゴおにぎり。
この沖縄版ファーストフードをオシャレな感じにアレンジして、街中で販売して成功したのが、
ここポークタマゴおにぎり本店、らしい。

せっかく本店に来たのだからと、変わり種を探していたらありました。
ゴーヤの天ぷら。(でもベスト3に入るらしい)

ぶっちゃけ沖縄ではたまねぎかよってぐらいメジャーに食べられているゴーヤ。
今更珍しがるのはどうなんだと思いつつ、好奇心が勝ってしまった。

注文してからカウンター内で作られるのを見届けつつ、10分弱。
ちょっと出来上がるのに時間かかったけど、ポークたまごゴーヤ天ぷらおにぎり完成。

ゴーヤの天ぷらはどのようにマッチングするのか、神のみぞしるとはまさにこのこと。
早速その場で試食。

。。。。。
。。

やっぱりポークたまごおにぎりはおいしい。。。ゴーヤの天ぷらも揚げたてでよい苦み。おいしい。。。
が、この二つを合わせる意味はあったのか?という疑問もなくはない。
バラバラに食べたほうがおいしい気がする、が、そしたらファストフード感もなくなっちゃうわね。

どうやら空港にもあるらしいが、あたしたちの便は早朝だったので立ち寄れず。
また沖縄に来たらリトライしてみたいわ。