らぁ麺はやし田 のどぐろそば

シェアする

珍しく昼に二丁目で仕事があった。

平日。午後も別の用事がある。駅近で適当に食べようかと思っていたのだけど、3丁目に新しいお店ができたと聞いた。昼の新宿はたまにしか来ないから、少し時間をかけてもいいかしらと、初来店。

できたばかりなのでとても綺麗な内装。店員の服装もこ綺麗で、どこかのラーメン屋か会社がバックにいるなぁという印象。
昼の開店と同時にきたので、限定ののどぐろそばがあるらしい。せっかくだから、限定にしちゃう。

隣ではホストっぽいお兄さん2人組。私よりも歳下でしょうね。新宿って感じ。
さて
スープは淡麗醤油に強い魚の香り。魚介の中でののどぐろらしさ、というものはわからないが、この強烈な魚臭は他には鯛とかじゃないと無理じゃないかしら。
しっかりと地のついた味のする麺に負けないスープ。見た目ほどの洗練さはなく、どちらかというとパンチが強い系。

黒いナルトがとても可愛い。見た目も味もよし。

多くの印象は残さないものの、無難にあじをたかめた印象。オープンしたてでこれなら、今後さらに磨きがかかるでしょう。今後に期待。

らぁ麺 はやし田ラーメン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5