しおの風 特撰しおらーめん

シェアする

しおの風 特撰しおらーめん

またまた足立は竹ノ塚。
東京のディープタウン竹ノ塚。
足立を離れる前に食べておきたい塩があるのよ。
それがここ、しおの風。

竹ノ塚駅を降りて町を見て、あぁ〜この感じ、うん、足立って感じ、そんな気分に浸りつつ、左上に行くこと数分。
大通り沿いにある目的地。目の前の歩道はチャリンコが矢のように飛んで来る。
ボーッとしてるとぶっ殺される気がするわ。

澄んだ塩味と鶏油の旨み。油は正義。
チャーシューも鶏肉ね。慣れ親しんだ味がするわ。

中華縮れ麺というのが個人的にポイント高いわ。塩でも醤油でも味噌でも、縮れ麺はうまいのよ。ただし豚骨は除く。

しおの風は感じられたかしら?外に出るときは要注意。チャリンコが飛んで来るわよ。