常に眠い / ねむ瑠 濃厚烏賊煮干中華そば(醤油)

シェアする

今思い出したんだけど、むかしイケメン狼獣人だらけの悪の組織につかまって改造されたことがあったのよね。それ以来、日中にデスクワークするとどうしようもなく眠くなる体質になってしまったから、きっと私は夜中に獣人にTFして手当たり次第に襲って仲間を増やしているんだと思うわ。だから昼間眠くなるのも仕方がないし人間に興味がわかないからタチができないのもしょうがない。すべてはあの出来事が原因…

あと最近体内からカフェインを抜いて中毒を治そうかと思ったのだけど、今日は1.5Lぐらいコーヒー飲んでるからたぶんもう駄目ね。

眠い原因はここにもあるのかもしれない。
あと、ラーメンを食べた後って眠くなるけど、ラーメンを食べている最中って眠くならないわよね。
つまり常にラーメンを食べていれば眠くならない。完璧なソリューション。
はやく自動ラーメン配給装置がほしいわぁ。

ーーーーー
煮干しは煮干しでも烏賊の煮干し。
それ以下でもそれ以上でも、、、、ある!

本郷三丁目駅からすぐそこ。
スーパー個性的な濃厚烏賊煮干しの店はここにある。

スープの見た目は濃厚そのもの。
強烈な香りが味の創造を掻き立てる。
一口飲めば、自分にとってこれが敵か味方かすぐ分かるでしょう。
ハマる人はハマるだろうけど、確実に苦手な人もいる。

これだけ烏賊を推してはいるが、
実際スープはそれ気じゃなくとても複雑な味わい。
鶏と豚を使い、しょっぱさよりも甘さを感じる濃厚さ。
かなりレベル高いじゃない…。

麺は煮干しラーメンにあるあるのパッツン系。なんで煮干しってこのパターンが多いのかしらね。美味しいしスープとよく合うから別にいいのだけど。

万人に勧められるかといえば間違いなくNOではあるが、
ハマった時はかなりハマる。
いわゆるニボラー(煮干しが好きな人たち)は試してみる価値、あると思うわ。