???メモ/中華そば寅 柄沢店 寅そば味玉入り

シェアする

家系ラーメン大好き女子。コールは常に油少なめ。味玉とほうれん草トッピング。ご飯にはコチュジャンとニンニクとゴマをかけ、半熟の味玉を崩し、海苔で巻いて食べるのが流儀。好きなラーメン屋は横浜の壱八屋横浜スカイビル店。

辛いの大好き女子。蒙古タンメン中本では常に北極二倍。本人曰く、二倍が一番バランスがいい、とのこと。気に入った店舗にずっと通うタイプ。ホームは九州じゃんがららあめん日本橋店。からぼんに辛子高菜をひくほど入れるのが彼女の食べ方である。

ラーメンフリークインスタ大学生。食べログやSNSで有名なラーメン屋にいき、TwitterやInstagramで情報を発信する。ラーメンならなんでも好きだが、最近は生姜の効いた醤油ラーメンが好きらしい。ホームは日暮里の羽鳥。

ーーーーー

長い三連休の帰り道に夜食として立ち寄った。
別の店舗で友人がバイトをしていたと言うので、ノスタルジックラーメンとなった。

スープ自体は意外にあっさりだが、背脂パワーでパンチ力がかなり高まっている。働き盛り、育ち盛りのオスたちにはとても好まれそうなタイプ。さらに価格も非常に安く、ラーメンにライスとおかずを足した定食なんかもあり、大学が近くにあったら間違いなく流行るであろう。庶民の食堂感が強い。

私も替え玉をし、からやつレベル2を足してかなり大満足。ダイエットとは程遠いが、パワーを得るにはこういうのも必要である。