自宅でできる筋トレについて / 鶏そば十番156 トリエ京王調布店

シェアする

ここ最近忙しすぎて、家で筋トレする必要がでてきた。
なので家でもできる筋トレをまとめておく。
家にあるもの10kgのダンベル、アブローラー、プッシュアップバー

大胸筋
 プッシュアップ
上腕三頭筋
 リバースプッシュアップ
三角筋
 サイドベント(前中後)
上腕二頭筋
 アームカール
 ハンマーカール
腹筋
 アブローラー
 プランク
大腿四頭筋
 耐久ダンベルスクワット

大胸筋、肩、腹筋は可能
腕、大腿四頭筋はなんとかOK
背中全般は無理。脚の細かいのも無理。ベンチがあると、、
(インクライン)ダンベルプレス、ダンベルフライ、ショルダープレス、ダンベルキックバック、コンセントレーションアームカール、リストカール、ダンベルロウイングができるようになる。めちゃくちゃ強い味方じゃないの。

ーーーーー

再開発が進む調布。
地下鉄化や商業施設がオープンしたが、いまだ南北は分断されたままだし、広い土地を有効活用できていない感がある。野暮ったさやダサさも否めない。調布駅の苦労はまだまだ続く。

そんな調布に最近できたオシャレラーメン屋がある。
トリエ京王調布C館1階にある鶏そば十番156は麻布十番に本店があり、テラス席なんかも構えるオシャレラーメンである。

ベースは鶏白湯スープ。トッピングはあおさがオススメらしい。両国のまる玉もあおさ推しであった。あそこの方が歴ははるかに長そうではあるが。
鶏と野菜で炊きだした純鶏スープはドロっとしているが意外にあっさり系。鶏の臭みがちょっと香るので、ラー油を投入することをお勧めする。
味も割と単調なので、トッピングのあおさを頼んでもいいかもしれない。あと少しぬるい。

商業施設に入っている店舗なのでまぁこんなもんでしょう。
細かいところをブラッシュアップしていけば良いラーメン屋に慣れるきがするわ。