ソラノイロ Nippon

シェアする

ソラノイロ Nippon

東京駅ラーメンストリートにあるオサレ系ラーメン屋。本店は麹町にあるらしい。

この店の推しは二つ。
中華そばとベジソバ。

ベジソバはいわゆるビーガン食で、動物性のものは一切使ってないらしい(ただし写真の特製ベジソバはタマゴが入ってる)

数年前にお試しでなんちゃってベジタリアンやってた私としては、ビーガン食はきになるところ。なのでベジソバを注文。

こういう野菜系ラーメンの弱点は、コクと旨味が少なくて、どうしてもパンチ力に欠けるところ。白魔法使えるけど攻撃力の足りないアタッカーのイメージ。

このラーメンもやはりその弱点をかかえている。スープは完成度が高く複雑だけど、やはりパンチに欠ける。ただし、こいつには隠し球があった。

それは具の野菜たち。それぞれの野菜たちはどれも糖度が高いものを使っていて、いまいち足りないパンチ力を補っている。攻撃に状態異常付与で戦力高めてきた感じ。

しかし、それでもやはりパンチ力がたりない。石化やストップを追加効果できればいいのだけれど、くらやみとか毒ぐらいに止まってる感じ。

土曜のランチにいちばん大事なオサレ感はしっかりありました。