かづ屋 チャーシューワンタン麺

シェアする

かづ屋 チャーシューワンタン麺

目黒の坂下にある、支那そばのお店。

わたしは下町の人間だから根本的に山の手とは相性が悪いのだけど、ここのラーメンは美味しかったわ。

でも、お店に行くまでに目黒の坂をただひたすら下り、川を越えたと思ったらさらに歩道橋があるのはいただけないわ。
駅と往復したら、簡単な登山じゃないの。これだから山の手はまったく。

煮干しがよく聞いたスープと、肉厚のしっかりあるチャーシュー、生姜の香りが良く効いたワンタン、どれもレベルが高かったわ。
麺も素晴らしいけども、私は縮れてる方がすきね。これは好みの問題。

登山が必要じゃなかったらヘビロテで通うかもしれないぐらいの戦闘力持ってるお店だと思うわ。
美味しかった。