石焼濃厚つけ麺 風雲丸 菊川駅前店 石焼肉盛りつけ麺

シェアする

飲食店スラム街の菊川駅周辺に最近できたチェーン感ゴリゴリのラーメン屋。
看板やメニューの文字が読めない。デザイナーついてんのかしれこれ。

オープンしたてとあって、店員も教育中。
不慣れな感じ、嫌いじゃないわよ。若者が笑顔でしゃっきり仕事してればそれだけでいいの。
ちょろいオカマでしょ。

ツボみたいな器にぐつぐつと煮立ったつけ汁。
麺がつめたきゃすぐ冷めるのだけど、演出大事よね演出。

豚骨系のつけ麺。
むかし美味しんぼにあったハンバーガーの話。パテ、パンズ、野菜。それらのうち一つでも突出しておいしかったり、まずかったりしたら、全体のバランスが崩れる。安いなら安いなりのバランスのとり方がある。

そういう意味では、バランスがとれていると思う。
普通のつけ麺。普通の庶民が、普通に慣れ親しむ味ってこういうものなのかもね。

次来るときには、せめてメニューだけ見やすくしてね。
自分が何を買ってるのか全然わからなかったわ。

石焼濃厚つけ麺 風雲丸 菊川駅前店つけ麺 / 菊川駅森下駅住吉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0