らぁ麺 やまぐち 辣式 麻婆まぜそば

シェアする


東陽町で免許更新。メンドくさいけれども、ラーメンを食べる口実となればどんな用事も楽しみになるわね。

駅からすぐそこにある有名店。

なんとかラーメンオブザイヤーで上位だとか。辛さと痺れが自慢のまぜそばと、まさかの塩ラーメンのコラボ。どちから頼むのか非常に迷うわ。

今回は麻婆まぜそばを選択。あとエビ入りワンタンスープも。これはどうやら塩ラーメンのスープらしい。

個人的に痺れ系の麺類は好きなのだけれども、コクというか、痺れに負けない味のバランスがとても難しいと思ってる。濃くしすぎると、飽きるのよ。3口ぐらいで。

結論から言うと、ここのまぜそばは超good。パクチーや温泉卵も加えたら、とても良さそうだわ。けれども辛さも痺れもかなりしっかりしてるから、苦手な人は素直に塩にしなさい。塩の方もスープ半端なかったわよ。魚介系もコラボされていて、塩とは思えない重厚感。レイヤー構造。こりゃ美味しいわ。

あと、オーナーっぽい人の肌すっごい綺麗だったわ。一番それが驚いた。