麺食堂 一真亭

シェアする

麺食堂 一真亭

上野から徒歩10分弱、稲荷町やら東上野やらと呼ばれる場所にある。
近くにはさんじというこれまた知名度のあるラーメン屋さん。

拌麺(ばんめん)と聞いて、まったく想像がつかなかったけれども、どうやら油そばだとか、汁なしラーメンだとか、とりあえずあの炭水化物の暴力(天国)系の食べ物らしい。

ただでさえラーメンという食べ物はデブの素なのだけれども、つけ麺やら汁なしラーメンやらはさらに太る。カロリー計算したら死ぬかと思ったわ。死ぬ前に太ったのだけど。

看板メニューの拌麺(醤油)を注文。なるほど汁なしラーメン。でも油があまりないのは好感度高いわね。決してジャンキーしにここに来たのではない。

レモンがいい酸味を与えて、飽きがちな味に変化を与えてくれる。卓上の酢やラー油を使うのもあり。

隣の客はとんこつラーメンを食べていた。そちらもかなり美味しそう。次はそっちね。