トナリ東陽町本店 タンメン

シェアする


東京ラーメンストリートやら、上野駅やらに最近じゃんじゃか進出しているタンメンの有名店、トナリの本店。
東陽町といえば、、、、

免許センター?

ぐらいしかないわよね。
でもこの辺りはらぁ麺やまぐち 辣式 だとか、少し離れたところに吉左右やこうかいぼうがあって、ここ最近地味に激戦区。

これまで東京の右上の店ばかり攻めていたけれど、この辺りも結構よさそう。
さて野菜たっぷりオカマに優しいタンメンと聞いていたので(どこからだ)、

まぁ楽勝だろうと思って本店に突入してみたわ。
でも店構えから若干の不穏な空気。古い建物の老舗感、脂の床と壁(でも中入ったらすごくきれいだった)、そして漂うガッツリ系オーラ。

タンメン+餃子や唐揚げと一緒にだと?

そう、ここも結局ガッツリ系なのね。。
お店は昔ながらの中華そば屋みたいな感じ。外国人の方が手際よく中華鍋をふっていた。

なるほどあの火力であの腕ならいい感じのタンメンが仕上がるわ。間違いない。
お好みでショウガを盛ることができるらしい。途中で店員に聞かれる。

もちろんショウガはON。ショウガ大好きなのよね。ショウガが入っているラーメンは私はポイント高めにつける傾向にある。
しっかりと火が通って触感もOKな野菜炒めと、野菜に阻まれてなかなか出会えない麺。どれもレベル高くてさすが有名店の本店って感じ。
ここなら東京下町の雄として紹介できるラーメン屋ね。Good。