カラシビ味噌らーめん鬼金棒

シェアする

カラシビ味噌らーめん鬼金棒

日曜日の閑散とした神田駅。ここは平日は賑やかだけど、休日になると普段どうりの静けさを取り戻す。

そんな神田に突如行列が現れる場所がある。それがここ、鬼金棒(キカンボウ)。

ここのらーめんの一番の特徴は、花山椒によるシビれる辛さ。唐辛子のヒリヒリとした辛さと、花山椒のビリビリシビれる辛さの組み合わせは、ハマる人はかなりハマりそう。

ただ、肝心の味噌ラーメンの味が薄い。味噌が薄い。カラシビを目立たせたいのかもしれないが、流石に味噌の味しなさすぎじゃね?と感じた。

ボリュームもあり、トッピングと美味しかっただけにそこが残念。スープさえ良くなれば、リピート確定なのにね。