車を買った話 / 武将家 マル得ラーメン

シェアする

そういえば車を買った。
MINIクラブマン クーパーSである。

なぜ車を買ったのか?
・車無しでの遊びは大体やった。
・今買わないと一生運転しない。
・運転できないままそれなりの歳にはなりたくない。

でも都内で車っていらなくない?駐車場高いし、、。
・無くても生活できるけど、できないことも多い。
・駐車場は高い。どうしようもなく高い。
・コスパは悪いけど楽しいよ。

カーシェアでよくない?
・よくない。テンションが下がる。
・趣味とか遊び目的なのでテンション下がる車はNG。
・カーシェアはカーシェアでいいけど、やっぱり自分の車は楽しい。

お酒飲めないよ?
・飲みたい!けど筋トレもするし、いい機会だから節酒する。
・銀色のノンアルコールビールも悪くないよ。

ーーーーー

秋葉原の絶対領域の下に突如出現した本格的家系ラーメン。
いわゆるチェーンとは違い、ちゃんとラーメンを作っている店である。
平日の昼間なのでサラリーマンらしき人たちの行列ができていた。私もその一行に参加する。

メニューはマル得ラーメンの他、トッピングがお得な全部入りみたいなのもあった。私の横に座ったマッチョが食べていたが、ボリュームはかなりのモノだった。
あたしは仕事もあるし一応減量中なので控えめにマル得で抑えておくことに。
一応減量中なので油スクなめ。
一応減量中なのでご飯は普通盛り。
ちなみにここのご飯はお代わり自由である。神か?

豚骨味の強いスープ。醤油の主張も悪くない。マル得はチャーシュー、ほうれん草、味卵がついてきて850円。かなりお得では?さらにライスも食べ放題である。(二回目)
これが増量期だったら無限に食べることができたのに、、、。

クリーミー系で私はかなり好きなタイプの家系である。油少なめにしたので醤油の味もしっかり感じることができる。油少なめであっさりとこってりの中間ぐらいだったので、普通状態だったらしっかり油なんだろうなと思う。

コスパとボリュームに優れ、秋葉原という客層をがっちりとらえている家系である。これで風邪とは無縁になれそうだ。