マンゴースムージーヨーグルト / 麦と麺助 味玉中華そば

シェアする

酔ってたら絶対笑う

ーーーーー
大阪の有名店その2にやってきた。
こちらは大阪地区2位!ということでかなりの実力店。
元々の予定では日本酒の名前で知られているお店に行こうとしていたのだけど、
寝泊りさせてもらってる友人の家からタクシーですぐだったのでこちらに変更。

祝日月曜の14時ぐらいで、行列は50~60名ほど。
久しぶりに見るぶっとい行列。3人列で並ばされるなんて即売会みたいね。

結局1時間ちょっと並んで着席。
なかなか歯ごたえのある行列だったわ。。。
キャリーケースを置かせてもらって、味玉中華そばを選択。

鶏と鰹と醤油を使った王道の中華そば。美しい油がスープの表面で輝いているわ。
スープを一口のむと、甘味のしっかりとした醤油を中心に、奥行と広がりのあるうまみが展開される。1つの醤油だけではこうはならないでしょうね、素晴らしい。

正統派の醤油、奇をてらわずにしっかりと味で勝負し、ここまでの地位を作り上げた。名店と呼ぶにふさわしい店。そりゃ混むわ。