よろにく

シェアする

参道にあるよろにくに行ってきた。
食べログシルバークラス、もちろん百名店入りしている実力店である。なっかなか予約がとれないらしい。そんな店にどうして?ラーメン屋じゃないの?と言われるかもしれないが、私が時たまいい店に行く理由は秘密である。

ちなみに今回は10000円のコース。いやこれ10000てマジか。15000~20000でも遜色ないコースだったわ。
コースメニューはこんな感じ

前菜 キムチの盛合せ 三種のナムル
冷製盛合せ イチボの炙り ぶつ切りロースト 白センマイ
鮮菜 特製塩ダレのサラダ
塩焼 ハツ 上タン 肩ロース
たれ焼 カタサンカク ツチノコ
椀 ハチノスのお吸い物
希少部位 シャトーブリアン シルクロース
特選部位 サーロイン ザブトンのすき焼き
麺 阿波の手延べ素麺
甘味 本日のデザート (クルミとハチミツor黒ゴマorスダチのアイス)

個人的にはシャトーブリアンとシルク―ロス、ハツが優勝だったわ。
今まで食った肉で一番旨い記録が4,5回更新される。たった2時間程度で。それぐらい美味しい肉を食べることができる。いけない方向に舌が肥えてしまう。

これはいけない、、、、!