飛行機で窓際の席でもなんもいい事ない件について/ バラそば屋 バラそば

シェアする

そう思わない?
ウェブチェックインの時にばっちりの席を選んだはずが、どうやら深夜だったこととイベントの仕事の話をしながらだったので完全にミスった。
1番前の通路側をとったつもりが、1番後ろの窓側よ。
背もたれは倒せるけど、足は伸ばせないし、トイレに行くには他人の許可が必要。困った。

昔は景色が観れるから窓際の席がいい〜とか言ってた時期もあったけど、
今は一切の魅力を感じないわ。別に外の景色なんて何回でも見れる。
トイレへのアクセスに勝てる要素が見当たらない。

色々文句たれるならビジネスにしろよと言われるかもしれないが、別に覚悟を決めれば耐えられるとも思っている。まぁようするに暇だから文句をたれているわけよ。

タイまであと4、5時間。完全に寝て過ごすにはちょっと長いのよね。
暇だからブログを書きつつ、たまにエッチな絵でも見るとするわ。なんせ1番後ろだから隣さえ寝ていればいける。。。!

ーーーーー
中野にある豚骨清湯スープ。都内では割と珍しいタイプ。
透き通った淡麗スープであるが、しっかりと豚骨臭がする。
この豚骨の香りは好みが分かれるかもしれない。ネギで消臭してもなかなかのフレーバー、個人的には結構好き。

細いストレート麺を扱ってるところも豚骨らしさがある。普段は豚骨のこってりと合う細麺だけど、意外とあっさり系のスープとあわせてもいい仕事をするものね。
上に乗ったバラ肉は薄切りにされていて、脂が舌の温度でトロリと溶ける。こんなペラくてちゃんと味がするのか不安だったが、なんと薄い方がいい味わいがでる。これは面白い。

トッピングで辛いひき肉的なものを注文してみた。投入すると一気にガッツリ系の辛豚骨になる。ただこうなるとちょっと洗練さに欠けるので、普通に味わったほうがいいと思ったわ。少なくともおすすめトッピングではないわね。

青葉のすぐ近くにあるのでどちらに入るのか迷うかもしれないが、豚骨みを味わいたければこちらって感じ。