豚骨の香り / よかろうもん 味玉ラーメン 明太ラーメン

シェアする


両国からチャリンコで錦糸町に向かっていると異臭を感じることがある。
ここは東京の下町、決して博多ではない。

なのに博多に漂う、あのえげつない豚骨の香り。

たまにならいいけど近所で出されたら鉈もって殴り込みに行きたくなるようなあの香り。

どこかにやらかしてる豚骨ラーメン屋があるなーと思っていたの。それがここ。

錦糸町と両国の間ぐらい。近くに行けば匂いですぐわかるわ。

東京によくあるマイルドな豚骨とは一線を画す、強烈な豚骨臭。

このこだわりは、嫌いじゃないわ。

強烈なにおいだけど、食べてみると意外と優しい味の豚骨ラーメン。

麺もスタンダードな細麺。これも結構よい。

あと卓上のからし高菜も結構辛かったけど、とても美味しい。

東京の豚骨に飽きてきたら、
一度試してみるのもよいかもしれない。

近所にできるのは勘弁だけどね。