らあめん広 らあめん

シェアする

らあめん広 らあめん

冬が過ぎてやっと春がやってきた3月の終わり。
これから暖かくなろうという時期に必ずやってくる寒の戻り。

そんな春先らしい日には、ラーメンが食べたくなる
。多分夏にも同じような事を言ってるので、真に受ける必要はない。

さて、私のラーメンテリトリーである秋葉原。ここには広島ラーメンがあるという。ちなみに青島は別のお店。あれは新潟。

広島ラーメンとはどういうのか正直よくわからないが、地方のあまり有名ではないラーメンは全部豚骨醤油だと思っている。そんな邪気をまといながら入店。やはり豚骨醤油だ‥

スープはあっさりめで、雑味が少なく丁寧に仕上げたんだなという印象。見た目の油は多いが、食べてみるとあまり重さは感じない。

麺もチャーシューも美味しい。ネギはネギ臭かったけど、まぁ美味しい。もやしがくると一気に二郎感出るけども、上品な量なのでそんなことはない。

雑誌とかにのるだろうなぁというクオリティの質の高いラーメン屋さんでした。つぎはつけ麺とか汁なし担々麺食べたいな