Connemara (カネマラ)

シェアする

Connemara (カネマラ)

月に一本ウイスキーを買っている。10月はアイリッシュのカネマラ。

ふとアイリッシュが飲みたくなって検索していたら、スモーキーなアイリッシュという意味のわからない言葉が飛び込んで来た。
もともとアイラが好きなのでスモーキーは大歓迎なのだが、アイリッシュはスモーキーあんまない印象を持っている。

好奇心に負け、試してみようかと購入。

一口めでわかるスモーキーっぷり。これはなかなかピートを効かしてますね。
印象としては、スモーキーさを持つ癖のない万人ウケする感じ。
よく言えばフレッシュでスッキリとした味とピートのコラボ。
悪く言えばシングルモルトなのに個性が薄い。

普段のみのアイラの代わりに飲んでも良いかもしれない。の割にはそこそこの値段するけどね。