ブログの整理 / 金椋(きんむく) 金椋ラーメン

シェアする

転職が決まったので、しばらく休みである。
悲しいことに3週間しか休みがとれなかったが、このタイミングで色々とたまっていた用事をこなそうと思っている。

その一つがこのブログの整理だ。

もともとラーメン食べ歩きを記録しつつ、自分の黒歴史もついでに量産する予定のブログであったが、こう長く続けていると欲が出てくる。なんとか収益化できないものかと。

これまで収益化は何度か挑戦してみたが、ITスキルが2しかない私には無謀な挑戦であった。どこにどういう文字を打てば広告を貼れるのかまったくわからない。そもそも宣伝戦略とか読んでもらう記事の書き方も知らない。

けれど、だらだらとブログを書き続けるのもそれはそれでヤバイ奴だと思い、今後はもうちょっと人に見られることを意識した文章を書いてみようと思っている。
こういう欲があるから私はメスケモになれないのだろう。

――――――

九段下にあるラーメン。

店内は椅子が独特で、正直座りづらい。というか椅子ですらない。クッションをまいたパイプである。駅じゃないんだから。

油そこそこ多めの豚骨醤油だが、塩分がかなり多い印象。しょっからくて水をたくさん飲むことになったわ。

トッピングはそこそこ豪華になった。
周りに有名店がたくさんあるが、夜遅くまで営業してる強みはあるかもしれない。