令和初ラーメン / 支那そば しんば 白だしそば

シェアする

令和になったので初ラーメンを食べに来たのだが、目当ての店は営業実態が確認できなかった。
いかにもラーメンめぐりあるあるのトラブルに巻き込まれたが、気を取り直して近くのラーメン屋へ。
せっかく令和初なので景気よくいきたいのである。

店内は清潔感があり、テーブルとカウンター両方ある。
GWの真っ最中のこんな記念日に一人でラーメンを食べにくるようなお仲間さんだらけであった。おかげで治安はよい。

立地的には門前仲町から木場より、富岡八幡宮を超えたあたりにある。富岡八幡宮は例の事件のせいですっかりサイコなイメージがついてしまったが、そんな治安の悪い場所ではない。

白だしそばなのであっさり系かとおもったら、超あっさり系であった。
あっさりもあっさり、すごくあっさりである。卓上調味料が必要なぐらいあっさりである。

白だしなので出汁感はもう少し欲しい気がした。麺は低加水ストレート麺で割と美味しい。

さらにサイドメニューは4種類から選ぶことができる。
せっかくなので炙らないしめ鯖ご飯を食べてみた。これも美味しいが、炙った方がすきだったかもしれない。