悪い夢を見た / 好日 煮卵らあめん

シェアする

最近眠れなくてね。
いわゆる睡眠障害ってやつにまたなり始めたらしい。

そこでメラトニンサプリを海外から輸入してみたのよ。
※メラトニンとは?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%B3
簡単に言うと日本で睡眠サプリメント。医薬品として処方されない限り本国では入手不可。
ビバ、個人輸入。
いざ、人体実験。

結果、、、、

・悪夢
・勃起不全

という症状が出た。
すごいわメラトニン。これなら効く人には効くでしょうね。

ただ入眠障害と途中覚醒に心底悩まされていて、
メラトニンがダメとなると今後どうするべきか悩みどころなのよね。
マイスリーは残り2錠。ハルシオンが残り6錠。

一応メラトニンは容量を半分にしてもう一度トライしてみるわ。
10㎎→5㎎ね。

なにかいい方法はないものか…。

ーーーーー
優しいラーメンに暖かい店員。
いい店オーラがハンパないわ。

ラーメン屋ではあるが、店内のつくりはテーブル中心。
サラリーマンのほかファミリー層にも人気があるんだろうなって感じ。

ラーメンは無化調で伝統的な醤油味。
鶏ガラに魚介をあわせて、味のレイヤーがしっかりしている。
無化調ならではありつつも無化調だからこそ難しい味づくり。

麺は自家製?のストレート麺でツルツルとした触感。
ここで安っぽい麺を使うとスープの繊細さが味の弱さにつながってしまうのだけど、
しっかりと味のバランスを保てるクオリティ。

これはしっかりと美味しいラーメンだわ。

また店員さんの対応も心温まる感じで、
地元には常連やファンが多いんだろうなって思う。

東中野の地にしっかりと根付いたお店でした。