汐崎 チャーシュー味噌ラーメン チャーシューメン

シェアする

ここにお世話になるタイムがついにやってきた。

毎年1月、年始の3連休。JMoF。
日本のFurryたちが豊橋に集まるこの日。
あたしが無限に疲れるこの日。

舞台となるロワジールホテルの目の前にあり、
夜中までやっているスタッフの味方。

基本的にJMoFのスタッフやってると、夜ご飯食べられるのって22時意向なのよね。
あそこで22時以降に飯を食べられるのって、びっくりドンキーかここしかないのよ。
毎回びっくりドンキーって、つらくない?

典型的な田舎の古くからあるラーメン屋という感じ。
普段から地元の人間でにぎわっているのでしょう。酒を飲む人もちらほら。

北海道ラーメンと謳うだけあって、お店には味噌ラーメンが充実。
と思いきや醤油ラーメンも同じぐらいある。
愛知県はラーメンの好みはどうなのかしら?名物といわれるものはどれも味が濃い印象があるのだけど、味噌カツといい味噌煮込みうどんといい、味噌が好きなイメージもある。味噌ラーメンの味噌はありなのかしら。

まぁそんなことを思いつつ、前日入りの時には味噌ラーメンを、二日目の夜には醤油ラーメンをいただきました。疲労。

これもまた偏差値50の味。でも気分しだいで40にも70にもなる味。初日は45ぐらいの気分で、二日目は52ぐらいだったわ。微妙ね。極限に疲れると、味もよくわからなくなる。

また来年もここにお世話になるのかしら?
あたしはいったい何年これを繰り返すのかしら?誰にもわからないし、それを決めるのは誰でもないあたし自身。

とにかく、来年また会いましょう。次は偏差値70でね。

汐崎ラーメン / 愛知大学前駅南栄駅小池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1