中古タイヤ市場 相模原店 自販機コーナー ラーメン

シェアする

相模原にある有名な自販機コーナー。実際は中古タイヤ屋である。

ラーメンの自販機は左右の端っこに一つずつあり、ラーメンとチャーシューメンを選ぶことができる。
ちなみに今回初トライ。

麺は予想通りのぶつぶつで、小麦というよりこんにゃくの類で作ったもの。一昔前にラーメン缶なるものもあったが、あれよりはだいぶましである。
スープは思ったよりもいい。さすがにチープな味ではあるが、このチープさがいい雰囲気を出しているし、麺ともあうのである。低いレベルでまとまっているので、結果としておいしくなる。
ちなみに底の方が濃くなっているので、食べる前には混ぜた方がよい。

何より驚いたのはチャーシューのクオリティ。これは自販機とは思えないレベルだった。安いラーメン屋だったらこれぐらいのは普通に出てくるぞ?と思える。チャーシューメンの満足度はかなり高いんじゃないか?
ちなみに当たりをひくと味玉がついてくる。
チャーシューメンに味玉までついたらかなり豪華になる。

冬の寒い日の夜に食べたらまた極上の味わいなのだろう。
今回は昼間にきてしまったので、次回は夜中に食べにきたいものである。