お酢が好きなオカマのおすすめりんご酢 / つけ麺やすべぇ 秋葉原店

シェアする

雄じゃないわよ。

最近なんにでも酢を入れるオカマになっている。

鶏ハム使うときも酢を使う。
ラーメンの〆にも酢を加える。
納豆のタレを減らして代わりに酢を入れる。

個人的に酢の健康効果(血圧上昇抑制、中性脂肪上昇抑制)は信頼しているので、
食べ過ぎて悪いと思うことは全くない。
むしろ料理に酢を使える自分に酔ってる節すらある。

普段使っているお酢はミツカンのスタンダードな米酢である。
最近あカンタン酢なるものもあるが、あれは便利だけど普通の酢で全く問題ない。
また、もう少し意識が高くなるとりんご酢を常備し始める。

個人的にりんご酢は普通のスーパーで買えるものでなくて、
もう少しハイクラスなとことか、アマゾンで人気のあるやつを選ぶべきだと思う。
少しの投資で圧倒的にいいものが手に入る。

そんな私の推しは壽屋寿香蔵さんのこれ。
http://akanehime.com/?mode=cate&cbid=595066&csid=0

このりんご酢を始めて体験したのは、神保町にある「ととこ」っていうラーメン屋さん。
そこで常備されているお酢、さらにお酢を使ったラーメンを食べて一目ぼれしたわ。
変に砂糖で味をつけていない、しっかりとしたお酢だから初めて飲むと驚くかもしれない。
けれど料理は格段においしくなるので、
是非試してみてね。

ーーーーー
秋葉原駅前にある地下のお店。
外からは店内の様子が全く観察できないので、突入して確認するしかない。

つけ麺として特筆するべき点は、、、
特にない。

特徴はツルツルのコシのある太麺、少し甘めの鰹出汁の効いたあっさりつけ汁。
新宿や渋谷など、繁華街にはよくあるお店のようで、
他の店舗はもう少し評判がいいようだ。

店員さんの愛想も悪くなかったし、
ダメというわけではないのだけど…なんか変に舌が肥えてしまったのかもしれない。