アンガーマネジメント 診断/ 中華そば満鶏軒(マンチーケン) 特製鴨中華そば(塩)

シェアする

やってみた
https://www.cafeglobe.com/2017/10/065037anger_type.html

あたしの場合はこの二つが同率1位だったわ。

・外柔内剛タイプ
https://www.cafeglobe.com/2017/10/065043anger_type04.html

・天真爛漫タイプ
https://www.cafeglobe.com/2017/10/065045anger_type06.html

私は自分の性格的には確かに二つともあるとは思うのだけど、
怒った時に出るタイプは上の外柔内剛タイプね。
相手の感情を邪推するし、何を言っても聞く耳を持たなくなる。

「ふだんは穏やかなのに、一度怒りに火がつくと、意固地さと思い込みの激しさが前面に出て周囲を驚かせるのがこのタイプ。」

まさにこれって感じ笑
めったに怒らないし言わないけど、人を値踏みするのは悪い癖だなという自覚はある。
一度嫌ったり見限った人間を再評価しようとしないしね。

逆に二つ目の、圧力をかけて相手を変えてやろうってことはあまりしていないと思うのだけど、どうかしら?私は圧力をかけなくても、自分から気が付いて変わってくれそうな人と付き合いを深める傾向にあると思うわ(ほらまた値踏みしてる)

なんでこんなアンガーマネジメントをやろうと思ったかというと、
Twitterでのクソリプがきっかけなのよね。

Twitterやってるとまぁそこそこな確立でクソリプ飛んでくるじゃない?でもそんなのにいちいち腹を立ててたらもったいないし、適当にあしらう必要がある。でもやっぱりムカつく。
そんな時の怒りの鎮め方として、相手のプロフィール欄を見るってのがあるのよね。そうすると大抵、まぁお察しなことが書かれていたりするので、バカバカしい気持ちになって怒りが収まる。それでも収まらない時は、プロフィールをコピペしてそのままクソリプを引用RTしてやりゃいいのよ。

そんな現代のSNS版アンガーコントロールを見て、少し興味が出てきたわけ。怒ってる時って、普段見せない一面が出たりするし、それが本性とか言われたりもするので(絶対違うと思うけど)、しっかりとコントロールすることって、大切よね。

貴方はどのタイプの鬼かしら?

ーーーーー
もう場末なんて言わせない。

ここ最近錦糸町をラーメンの街として盛り上げている麺魚。
そんなお店が最近、セカンドブランドとして元のお店があったところに出店した。
コンセプトは鴨、圧倒的絶対的正義の鴨スープである。

ここは鴨と水だけで出したスープにこだわりがあるという。
確かにスープを一口のんでみると、シンプルかつ奥深さのある高級なうま味を感じる。
ただ一方で鴨の感じは抑えられており、(おそらくこれはわざとか?)強烈な鴨味!!という印象ではない。ただこのうま味は鴨を使わないと出ないでしょう。

特製で注目するべきはチャーシューの量。
2種類の鴨のローストがこれでもかとのっており、麺がメインなのか肉がメインなのはわからなくなるぐらいだったわ。
下手な肉そばを名乗るラーメンをはるかに凌ぐタンパク質量。上品で意識高い奴だと思いきや、意外にパワープレーもできるのね。面白いじゃない。

味作りとコンセプトがしっかりとしており、新進気鋭の有名店が持つ実力を味わってきたわ。ここは確実に流行るわね。