計画的ステーキ / らーめん鴨to葱 鴨らぁ麺

シェアする

ステーキを食べたい。
ステーキを食べれば人生何もかもが上手くいく気がする。
なぜならステーキにはタンパク質が含まれている。
さらにステーキの付け合せにブロッコリーを食べればカロリーゼロになる。

減量期だろうとステーキを食べたい。
減量期は1800kcal制限があるが
たんぱく質は140gほどとらないといけない。
やっぱりステーキを食べるしかない。

今すぐにステーキを食べたい。
納豆とタマゴのタンパク質も好きだが、
ステーキのタンパク質も素敵である。

今日これからステーキを食べたい。
秋は秋刀魚が美味しい季節であるが、
ステーキは毎日おいしいのである。

ラーメンも食べたい。
でもラーメンはカロリーゼロだけど、
たんぱく質が足りない。
ラーメンを食べるにはステーキを食べないといけない。
9月は我慢の季節。

毎日計画的にステーキを食べたい。
朝ごはんにステーキで昼ごはんに寿司ステーキで夜ご飯にラーメンステーキを食べたい。
何もかも食べたのはわたくし。

自分のステーキぐらい
自分で食べなさい若者よ。
ーーーーー

御徒町はアメ横に、この雑多な街に似つかわしくないオシャレなラーメン屋ができた。
こんなオシャレなラーメン屋が御徒町に必要なのだろうか?
と思っていたらたちまち人気店に。
御徒町も観光地だし、こういうところがあるとうれしいのかもね。

さて肝心のラーメン。
オサレラーメンらしく器がほっそい。
ネギが3種類から2種類選べるらしい。
(どうせなら3種類全部入れてくれればいいのに)
一つ一つのねぎはとても小さいので、
あまりねぎの存在感は感じられなかったわ。

スープは鴨出汁を使った醤油ラーメン。
無化調らしく、上品に炊き上げており、ここは非常にgood。さすがオサレラーメン。
醤油の塩味と鴨のうま味とのバランスもよく、
上品なスープと控えめな葱は意外といいのかもしれないわね。
でもやっぱねぎはもう少し欲しかった。

ラーメン一杯だけだと少し物足りない可能性が高いので、
雄なら何かしらもう一品は必要ね。
そうなると結構割高かもしれない。