ブログを書く意味 / 麺屋武蔵 武仁 武仁つけ麺(並盛)

シェアする

ブログの記事が溜まる溜まる。
これを毎日書くのって、結構しんどいのよね。ただのひとりごとであるんだけど。

もう少しちゃんと調べものとかしてマトモなこと言うようになれば、Cakeとかで有料記事を書けるようになったりするのかしら。
それで生きてくだけのお金が稼げたら大したもんね。
大抵の人間は不可能だろうけど。

よくもまぁそんだけブログに書くことあるよね。
よくもまぁそんな書く時間あるよね。
よくもまぁそんなモチベが続くね。

どれも言われたことがあり、褒めてんのか嫌味なのか区別をつけるのをやめた言葉だわ。

金にもならんことをなんで時間を使って書くのかといわれると、
私のこれは精神安定剤であり鬱予防であり脳のゲロなのよ。

私は定期的に脳にたまるもやもやみたいなのを吐き出さないと発狂して鬱になるので、ラーメンにかこつけてゲロをはくの。
ちなみに飲みすぎたときに自主的にゲロを吐くのも得意技よ。6年間の大学生活で得た最も使えるスキルはこれだわ。

ということで別に誰のためでもなく、生きていくために便器でゲロをはく。
ただそれだけのことに金も時間も使っている。
あぁ生き辛い世の中だわ。

ーーーーー
武蔵のつけ麺は武蔵のつけ麺という印象。

初めから終わりまで武蔵の味なのよね。

ここの強みはデカい武仁肉だという。
たしかに塊肉が麺の上にのっている。
ええ。でも100gなのよね。もう少し欲しいな、というのはいなめない。
せめてこれの倍、、いや、1.5倍でもいいから、、、肉感がほしい…。

つけ汁は武蔵の味という感じの味。
魚介系の臭みは少なく、豚骨や甘味が強め。でも結局、どんな味かよくわかんないのよね。

武蔵系列に対しては冷たい態度が目立つオカマだけど、
まぁそういうことなのよ。武蔵は武蔵。うちはうち。