消費のタイミング / やまの ハラミ丼 肉ダブル飯大盛り

シェアする

物事を楽しむにはタイミングがある。

子供の頃にやったゲーム、たとえばポケモンとか。
あれって大人がやっても面白いけど、子供のころ、発売された時、みんながやってる時にやらないと楽しくないのよね。
ポケモンが発売されたとき、ゲームは頭が悪くなると偏見を持っていた親を説得して、私はなんとかポケモンを買ってもらうことができたけど、もしあの時にポケモンを買ってもらえなかったとしたら、私はポケモンを知らないポケモン世代になっていた。
ゲームや漫画に対する偏見、差別、もっといえば迫害が日常的だったあの時代、ゲームを買ってもらえなかった人は少なくはないんじゃないかしら。

大人になってからも、流行りものに触れる機会は多い。
特にTwitterなんかを眺めていると、いい感じに宣伝された食べ物やお店はすぐにバズって拡散される。
ローストビーフ丼とか、刺身食べ放題とか、ラクレットとかもそうかしら。
そういうお店も大抵は流行っているときに行くから価値が高まるのであって、
騒ぎが落ち着いてからでは結局、普通なのよね。ちょっと変わってるかもしれないけども。
だから私は手の届く範囲にある流行りものであればさっさと楽しむことにしている。

今回、ツイッターを眺めていたら秋葉原に新しいハラミ肉の新店ができたとの情報が入ってきた。数万RT。これは完全にバズっている。
調べてみたら以前訪問した暴走肉庫アヴァンギャルドの隣だという。よーく知っている場所。
そして明日、ちょうど秋葉原近辺に用事がある。
もう間違いない、ということで行列覚悟で参戦。

夜の開店15分後ぐらいに到着。
行列は8名ほど。結構並んでるわね。。。
けれど20分ほどでありつくことができた。

こういう流行りもんはとにかく勢いが重要なのよ!と思いつつも、
一番高価な肉トリプルは金銭的にも量的にも不安があったので肉ダブルで。

流石ダブルなだけあって、しっかりと盛られた肉に、いい意味で申し訳程度のキャベツとキムチ。
単価の安い草でカサ増ししない姿勢が素晴らしい。
肉質はなかなか悪くなく、味付けは焼き肉のたれのよう。

というか、焼肉ねこれ。キムチのってるし、卓上にコチュジャンあるし。
焼肉でライス食べたときの気分。
つまり、焼肉ライスを無限に食べられる!!幸せか?ここは幸福か?
米の炊き方も悪くなく、よくある牛丼屋みたいな凄まじい米ではない。焼肉のたれがかかって、無限に食べられる、、!

正直食べるまではあまり期待していなかったのだけど、
焼肉のライスを焼肉の1/3の値段で体験できることを知ってしまったので、
1週間後ぐらいにまた中毒のように求めてきてしまうかもしれない。

この背徳的な快楽は是非早めに知っておいた方がいいわよ。