秋葉原 岡むら屋 デラ肉めし

シェアする

今日はラーメンを食べる日と決めていたのに、
うかつにツイッターで流れてくる食レポなんて見るもんじゃない。

秋葉原でラーメンを食べた日。
ちょっと微妙におなかがすいている。
間違いなく塩分は過剰。これからもう一食なんてデブの発想以外の何物でもない。

そうは思うのだけど、なんせ強烈に来店欲を駆り立てる動画を見てしまった。
今いっても100%楽しめるわけがない。そんな冷静な判断は、好奇心にあっさりと負けた。

秋葉原のドンキの裏。
UDXのある、いわゆる田代通り。
ここにいつの間にかできていたのが、新橋でぶいぶい言わしてる岡むら屋。

ラーメンを食べてからしばらく時間がたってしまうと、
おなかがいっぱいになってしまう。
早く食べなければと急いで来店したら、息が切れた。
店内はほぼ満席だったけど、一人だったので数分待って着席。
意外と綺麗というか、チェーン感がある。

冷静な脳みそならすでにラーメンを食べているので、一番小さそうな肉めしを選ぶでしょう。
でもラーメンを食べると軽い興奮状態になるので、そんな判断は不可能。
値段の安さもあいまって、デラ肉めしを注文。やっぱり大根と卵が付かなきゃね。意味不明。

牛スジの煮込みと会って、油分は満点。油に脂のたれをぶっかけたようなもんで、米がテッカテカそれでクドくはないのは、大根のおかげなのかしらね。
ガッツリと食べられるけど、味自体はそこまで濃くはなし。
タンパク質を期待して入ると少し違うかも。油。

秋葉原に通う男どもにはすごくウケるでしょう。新橋で人気というのも納得だわ。
ただし、牛丼という感じではない。

秋葉原 岡むら屋牛丼 / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2