もつ焼き 煮込み 楓

シェアする

錦糸町で飲み会。
どうせここで飲むのなら、安くてうまい店がいい。

最初は鳥けいに行ってみたけど、
平日の20時30分じゃ満席。
そうよね~、この町の連中はこの時間にゃ帰らないわよね~。

そこでこちらに流れ込み。
2人だったので何とか入れた。でも危なかったわ。

錦糸町という街には最近よく飲みに来るのだけど、
人口に比べて飲み屋の数が足りていない気がするわ。
どこの飲み屋に行っても満席。
特に南口のキャッチだらけのあの通りとか、
予約なしではほとんど入れない。

北口方面はまだ少しましだけども、
それでも今回入れたのは運がよかったわね。

通されたのはカウンターの一番奥の席。
場末を祝してビールではなくホッピーで乾杯。

マカロニサラダと炙り明太子。
クレソンと大根のサラダ。
串は盛り合わせとお好みで数点。
シロの串がいい感じ。
豚ばらまき生姜も美味しかったわ。

予約をしてくればもつ鍋も食べられたでしょうが、
今回は串のみ。ちょっと気になる感じだったわ…
あとローストビーフ盛ったTKG。
あれを締めに食べてる人がたくさんいた。すっごい魅力的だったけど、
既に酒で何もわかんなくなってたからしょうがない。

夜もふけてきて、人が少なくなってきたあたり。なんかのきっかけで隣の席のリーマンと意気投合。
客同士で仲良くなるのは下町の店らしさよね。いい店の証拠だわ。

錦糸町にまた一ついい店を見つけることができた。
つぎはもつ鍋ね。

もつ焼き 煮込み 楓居酒屋 / 錦糸町駅住吉駅亀戸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6