【メモ】筋トレ用メニュー / 洋食キムラ 野毛店 ポークカツセット

シェアする

タンパク質も野菜もしっかりとれる冷凍できる自炊を目指す。

豚肉とごぼうがたっぷり豚汁
炒めた後に油をきる大豆チリビーンズ(カッテージチーズを入れるとなおよし)
鶏もも肉2枚を投下したドライカレー
1枚でタンパク質15g! プロテインパンケーキ
炊飯器で作る胸肉のさっぱり煮
牛肉とごぼうの炒め

1人では食べきれない量が毎回できてしまう。
―――――」
珍しいメンツと食べに行った。

横浜で素敵なバーに行こうという話になり、その腹ごしらえということでオシャレ洋食店へ。
昔ながらの雰囲気を保ちつつ、上品さを失わない。極めて横浜らしい洋食屋である。

ここのハンバーグはデミグラスハンバーグらしい。
が、しかし、わたしはどうしてもこのシュニッツェルのようなポークカツレツが食べたかった。ドイツのあの店を思い出さずにはいられない。

実際にやってきたのは予想を上回るとてもいい感じのポークカツレツ2枚。そう、2枚である。
サクッサクの衣にしっかりと歯ごたえがある、なのに固すぎない肉がジューシーで、とてもおいしい。特製のデミグラスソースとの相性は言うまでもなく、とんかつとはまた違った豪華な気分に浸れる。2枚あるしね。

こんな美味い油もんを食べたらビールを飲まずにはいられない。これからオシャレバーに行くにも関わらず、金色の生を×2頂いてしまった。これでもうほぼドイツである。

友人が頼んだハンバーグやホタテのバター焼きもとてもとてもおいしそうであった。次来たときは5000円ぐらい使おう。