ここ最近MPを削られたトーク / 東京駅 斑鳩 東京駅らーめん

シェアする

結構刺さってるからここに供養する

「無償の愛を知らないから自分を大切にしないんじゃない?」
「何もしなくても、何もできなくても居ていい場所って貴方にないの?」
「自分の居場所欲しさに頑張っても、あなたがたどり着いた時にはもう誰もいないよ。」
「失う恐怖が原動力なのってすごくつらいと思うし、多分誰も理解してくれないと思うよ。」
「孤独になりきれないから孤独なのよ。」
「人は傷つけられると嫌いにならずにめんどくさいって感情になるのよ。他人をめんどくさいと思ってない?っていうか自分の人生めんどくさいって思ってない?結構重症よ~それ。自分じゃ治せないわね。ドンマイ。」

・・・ラーメンは喋らないから好き。

市ヶ谷にある有名な老舗。
私は本店原理主義ではないので、システム化されてチェーン感が漂うところでもかまわない(味が違うのは認める)。

魚介が主役の豚骨魚介ラーメン。
始めに魚介の風味と塩味が鋭くたち、そのあと豚骨のコクと甘味がやってくる。
中太固めのストレート麺との相性はグッド。
パンチ控えめのスープを優しく持ち上げて、サポートしてあげている。
全体的すこしペラい感じがしたのは、本店の味を再現しきれてないからだと推測。

ラーメンストリートなのでそれなりの客数とガヤ。店内は広いがパーソナルスペースは狭い。
店内の雰囲気作りって大事ね。
あたしの周りをかこっていたJKたちは人生楽しそうだったわ。