夏休みはバケーション / 麺屋虎杖 大門浜松町店 パーコーカレー坦々麺

シェアする

8月10日から7連休2出勤8連休。

弊社、お盆休みは3日しかないクソだけど、なんとか貯めた有給をぶち込んでやったわ。
15日間の休み。2週間ちょっと。
これならバケーションと言えるかしら?本当は1ヶ月ぐらいほしかったけど。。。

日本で言う「夏休み」って、学生の頃までは1ヶ月2か月あるのが普通だったけど、社会人になってからは3日とかそういうレベルでも言われるのよね。
お盆休みとしても足りないのに、夏休みとはいったい。

私はもうそんな社畜主義に付き合うのはまっぴらごめんだから、
夏休みと称してしっかりお休みをいただいたわ。その分ほかの日休まなかったんだけどね。

でもやっぱり毎日毎日同じサイクルで働いていると、いい循環を生んでる習慣もあれば悪い方向に傾いている習慣もあって、そういうのを一度リセットするのって大事よね。
悪い習慣って、荒療治じゃないと治らないから。うん。

というわけで今年の夏はバケーションを楽しむことにしたわ。

ちなみに休み中は沖縄とドイツに行く予定。

ーーーーー
大門の交差点のど真ん中に鎮座してる新店。すげぇいい場所につくったわね。

虎の杖でイタドリ。植物の名前ね。カレー坦々麺の店でなぜこの名前を付けたのかはよくわからないけど…。

店内は一階と二階があり、結構広め。
一階の入口すぐ横の席に案内されたので、とても暑かったわ。。

カレー坦々麺にタンパク質をエンチャントしたくて、
チャーシューや味玉って選択肢もあったんだけど、せっかくだからパーコーを選択。若干豪華になったかしら?

さて、対面したお初のカレー坦々麺。
味はというと……カレーと坦々麺だわ…

個人的には麻婆カレーのような新ジャンルの爆誕を期待していたのだけど、これはあくまで坦々麺がカレー風味になったという感じ。若干カレーが強いので、肉そぼろカレー麺の方があってるかしら。

麺が細麺というのはいいと思う。このスープの感じには良く合っているわ。あんまりガッツリ系じゃないからね。ただ量はスクナメなので、ランチタイムにライスが無料でつくのはいいわね。

とおもっていたんだけど

このサービスライスは恐ろしいほど不味い。
米粒が死に、白い一つの塊になっていた。どうしたらあんなふうに米が炊けるの…

ラーメン自体はそこそこの普通だっただけに、ライスはとても悲しかったわ。
そういうとこ、ちゃんとバイトに仕込んでね。