デスクワーク中に水をよく飲む件 / 自家製麺 MENSHO TOKYO ラムつけめん全部のせ

シェアする

私は水をよく飲む。

特に勉強中やデスクワーク中。
大学生の時は大体アイスコーヒーを2L/dayぐらい飲んでいたのだが、最近はただの水やお茶に切り替えている。
その結果、8時間の労働で大体3Lぐらいの水を飲む。
今これを全部アイスコーヒーにしたら間違いなく中毒者ね。

しかしなぜだろうかしら。
昔から、嫌な作業、気の向かない作業をやるときは水を飲む癖があった。
水を飲んでは仕事に向き合い、嫌な気持ちを水で流し込み、また仕事に向き合う。そんなことに慣れすぎて、今じゃ一日8時間、下手すれば12時間ほど気の進まない作業を流し込みながら続けている。
水を飲んだ分給料があがればいいのがだ、増えるのはトイレに行く回数だけね。

世の中には常温水を飲んで健康になる思想があるらしい。
私はそれを最近知ったのだが、なにぶん昔から水をよく飲む人なので、おそらくその健康効果の実感は一生得られないのでしょう。仕方がないので知らずのうちに得していた、ぐらいに考えておこうかしら。

知らずのうちに特をしていると損ね。

ーーーーーーーーーー

ラムをふんだんにつかった個性豊かなつけ麺。
つけ麺よろしく、味はかなり濃い目。水分摂取がはかどるわ。

ドロドロのつけ汁を一口いただくと、オリジナルスパイスとラムの香りが口いっぱいに広がり、つけ麺とは次元の違う食べ物だとわかる。
なんてセンスのいい食べ物なのかしら。

ツルツルの太麺の触感もよく、濃いと思っていたつけ汁があっという間になくなってしまう。とてもおいしい。なかなかない美味しさよ。

トッピングたちの見た目も味も素晴らしく、パクチーが好きなあたしはほんの欠片でもパクチーが乗ってるだけで喜んでしまう。実際麺の味ともよくあうわよ。

東京ドームに遊びに来たときはぜひこちらもいかが?一度食べてみる価値はあるわよ。