iPad proの使い道memo / 大勝軒 一ノ割店 チャーシュー麺

シェアする

iPad proを何に使うのか

①アイデアを練るときのノートとして
②Kindleとして
③ブログを書くためのキーボード
④写真の編集
⑤絵やMindmapを書くため

手帳⇒自分をマネジメントするツール
iPad⇒創造的なことをするためのツール

結論
日常生活でブログを書いたり絵を描いたりMind Mapをつかったりする人以外には必要ない。
つまり私には必要。

-Fin-

いやね、iPad pro買ったのよ。
でもよく周りから言われるのよね。何に使うの?と。
別にTwitterするために買ったわけじゃないんだけど、
よく言われるのよね。
まぁでも気持ちはよくわかるわ。
大抵の人は仕事以外で創造的な作業をわざわざやったりしないもの。。


ネーミングセンスがやばいことで有名な東武線。
春日部の近くに一ノ割という駅があり、
そこに大勝軒があるというのでやってきた。

ちなみにここの大勝軒は永福町のそれ系列らしい。
そのほかに池袋系と中野系のがあるのよね。大勝軒って。
つけそばのは池袋だったかしら。

通常料金で麺が二玉。チャーシューメンのチャーシューのこのボリューム。
永福町の大勝軒にはまだいったことがないけども、
噂にたがわぬこのスタイルね。

スープは鰹の煮干しのあっさり醤油。
地元のラーメン屋さんという感じがして、なんだか懐かしさを感じるわ。
安心感のあるラーメン屋って、最近は貴重だものね。

チャーシューも私が好きなタイプの、肉っぽさと弾力が伴う赤身肉。
これよねこれ。
ほろほろ系もいいけど、このチャーシューを食べてる感!
満足度高いわぁ。

次は永福町の大勝軒にも行ってみなきゃね。