つけ麺 五ノ神製作所 えびそば全部入り

シェアする

東京最大の都市新宿。

ないものがないこの街にはもちろんラーメン屋もたくさんある。

大学生のころから新宿は主要な乗り換え駅として使っていたので、

この街はとてもなじみがある。

けれども新宿のラーメン屋に行く機会って、ラーメンフリークとして気が狂うまではあまりなかったのよね。

今回は新宿のなかでもかなりの有名店、

つけ麺五ノ神製作所。新宿にあるエビの有名なアレで通じるアレ。

ここ最近下腹部をトレーニングして胃下垂という状態異常を克服したので、

つけ麺を食べきるのは結構しんどいのよね。決して歳のせいではない。決して。

通常で何グラムあるのかは知らないけども、

女性は食べきれないかもしれないので小盛りをすすめられるみたい。

ちなみにオカマはスルーだったわ。メイクしてくりゃよかった。

茹でキャベツを添えられた大量のストレート太麺はきれいな盛り付け。

つやつやして味もしっかり伝わるので、こだわりポイントの可能性高い。

つけ汁はとにかくエビの主張がすごい。

エビ推しのつけ麺でエビが感じられなかったらオシマイなのだけども、

エビ感がエビエビしているわ。満足のエビ。

アレルギーがなくてよかったと実感。。。

隣の人が食べていたトマトつけ麺もおいしそうだった。

エビとトマトの二本柱というのも面白いけども、

次に来たときはトマトでもいいかもね。