生姜醤油専門 我武者羅 代々木店

シェアする


ラーメンと一言でいっても、何種類もある。

醤油、味噌、塩、豚骨、家系、醤油豚骨、魚介豚骨系、二郎系、背脂チャッチャ系、、

さらには根本的なラーメンvsつけ麺戦争まで。

こんなジャンル違いの争いの中で、私はすべてを愛する平和主義でありたい。

なんてことはなく、私にも好きな味がある。

スープは濃い目の醤油、麺は縮れた細~中太、加水率は高め。

そして生姜の香り。

いわゆる長岡醤油ラーメンが好み。

そんな私の好みドストライクなのがここ、我武者羅。

この日は自分幹事のめんどくさい飲み会があったのだけど、始まる前に入ってしまったわよね。仕方がない。

もともと幡ヶ谷に本店があって、代々木にも支店があったのは知らなかったわ。

新宿と代々木の中間ぐらい。

暗い大通りを進んでいくと、たくさんののぼりを目印に発見できる。

麺はストレートだけども、私の好きな加水率高め。

あっさりとした醤油に生姜が乗っていて、生姜はお願いすれば好きなだけ追加してくれるそう。

(私は一回だけ追加)

少しスープがぬるかったけれども、生姜と濃口醤油がしっかりとあっていて、とても好きな味。若干具材の見た目が貧弱だけども、味はしっかりしているので気にならない。

お店もきれいに掃除されていて、女性も入りやすそう。まぁこのオカマはゴミ置き場でも入っていけるのだけども。

幡ヶ谷の本店も気になるところだけど、お気に入りの店としてランクイン。好き。