すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館 すごい煮干しラーメン

シェアする


新宿遊歩道公園に入って二つ目の曲がり角。

新宿ゴールデン街のど真ん中にある超有名店。

名前は知っていたけども、なかなか訪問できなかったお店の一つ。

ゴールデン街は一軒だけお店を知っていて、

数年前は定期的に通っていたのだけど、もうその縁もきれてしまった。

久しぶりのここの空気はいいものね。

文化が育つ香りがするわ。

今回お目当てのラーメンは煮干しラーメン。

煮干しラーメンって難しいのよね。

味は好きなんだけど、どうしても煮干し特有のにおいが出る。私は好きだけど、苦手な人がいるのも確か。

ゴールデン街に出現する外国人観光客なんかにはきついんじゃないかしら。

土日をぶっ潰すクソ台風のなか、この雨なら人が少ないと狙って突入。

土曜の20時で3人待ち。勝利。

肝心のラーメンは中太の縮れ麺をベースに、

煮干し感強めのスープ、肉肉しいチャーシュー。

食べログ百名点に選ばれるのも納得のクオリティ。さすがだわ。

定員のお姉さまたちの手際もよく、

外国人にたいする接客もgood。

そこいらへんはさすがね。

今度久しぶりにゴールデン街のお店に行ってみようかしら。

そしたらまた来ようかな。次来たときは少しアレンジメニューに挑戦してみるわね。