こうかいぼう

シェアする


いざ門前仲町の名店へ

東京のラーメン激戦区といえば池袋だとか、高田馬場だとか、新宿だとか、そんな印象持つ人は多いと思う。

でも東京の東側、いわゆる下町と呼ばれる地区にもたくさんのラーメンの名店がある。

そんな名店に自転車でささっといって食べてささっと別の用事に行く。なんて都会的な生き方なんだろうと実感。

そんな自己満を満たすために選ばれたのがここ、こうかいぼう。

えらく人気なお店なので、土日に行こうものなら大変並ぶことになる。しかも土日はカップルが多く、しかもこういうところはファミリーも多い。

さっと行くつもりがすんごい並んだわ。しょうがないわね。

脂がとても少ない印象なのに、コクは下手な脂ギトギトなんかよりもしっかりと出ている。鶏ガラ、豚、魚介をミックスしたスープは、味がバラバラにならずまとまっていて、とてもとても美味しい。すごい。本当にすごい。

下町を観光してみたときにでも寄ってみてね。ここはスゴイ。