ハルピンラーメン 富士見諏訪南IC店

シェアする

2年前に諏訪にドライブしに行った時に気になったお店。圧倒的不信感満載な名前なのに、隠しきれない人気店のオーラ。

これは間違いない、諏訪の国民食ね、静岡のさわやかとか、なんかそんな立ち位置の食い物ねと勘ぐる。

そして2年の時が経ち、またこっちに来ることがあったので足を伸ばして来てしまったわ。

お盆の時期に来てしまったせいか、なんと3-40分待ち。東京でもこんなに待つことなかなかないわよ。ハードル上がるわぁ。

魚介系なのに甘いスープ。なのに漂う二郎系のオーラ。もやしのせいね、、、

とにかくスープの味が特徴的。これは何味と言ったらいいの?ハルピン味?でもそれじゃ伝わらないわよ。
冷めると甘さが強くなる、気がする。

諏訪に来て時間があったら寄ってらっしゃいたべてらっしゃい。サイドメニューも美味しいわよ。